― 都市、街、建築、生活におけるデザインの可能性を探求し、未来への展望を描く― AXISのデザイン探求 新たな軸 株式会社アクシスは「生活と社会への創造力。」をフィロソフィーとして掲げ、デザインで生活や社会の質を高めていくさまざまな活動を行ってきました。そしてこれからは、培ってきた知見、ノウハウ、ネットワークを最大限に活かしながら、「デザインの力で、企業や社会の課題を解決する組織」へと進化させていきたいと考えています。 そこで、新たなイシューとして掲げたの
すべてのタグを見る
CLOSE
2025.07.27
― 都市、街、建築、生活におけるデザインの可能性を探求し、未来への展望を描く― AXISのデザイン探求 新たな軸 株式会社アクシスは「生活と社会への創造力。」をフィロソフィーとして掲げ、デザインで生活や社会の質を高めていくさまざまな活動を行ってきました。そしてこれからは、培ってきた知見、ノウハウ、ネットワークを最大限に活かしながら、「デザインの力で、企業や社会の課題を解決する組織」へと進化させていきたいと考えています。 そこで、新たなイシューとして掲げたの
2021.06.21
強い連想を呼び起こす強いブランド力をつくるには、大きく2つの取り組み方があります。「固めるブランディング」と「広げるブランディング」と私は呼んでいます。 ●固めるブランディング 統一したルールに基づき、さまざまな製品・サービス・メディア・コンテンツをまたいで共通したイメージを伝えること ●広げるブランディング 製品・サービス・メディア・コンテンツそれぞれを印象的なものとし、ブランドイメージを豊かにすること どちらのブランディングが重要かというと・・・どちらも大事です