![](https://design.axisinc.co.jp/wp-content/uploads/2022/02/080_9-edited-1.jpg)
空間そのものを活用して、新しい体験を創出するソニーのコンセプト「Life Space UX」とリビング・モティーフがコラボレーション。この「Life Story」をテーマとした展覧会をディレクションしました。製品が空間に溶け込み、新たな体験を生み出す。それを体現するため、生活体験の背景となるような「白」の空間を形にしました。
![ソニー 「Life Space UX」](https://design.axisinc.co.jp/wp-content/uploads/2021/10/080_4_v2-1024x682.jpg)
![](https://design.axisinc.co.jp/wp-content/uploads/2021/10/080_12-1024x770.jpg)
![](https://design.axisinc.co.jp/wp-content/uploads/2021/10/080_5-1024x770.jpg)
生活行為や場所・人の距離感が、より自由な関係になると解釈し、空間自体も床、壁、天井がシームレスにつながる空間としました。コンセプトを表現した印象的な形状であるとともに、動線の自由度が高く、店舗から気軽に立ち寄ってもらうことが可能な構成。インテリアコーディネートはリビング・モティーフが行い、製品が描く生活体験をより具体的に表現しています。
![](https://design.axisinc.co.jp/wp-content/uploads/2021/10/080_3-770x1024.jpg)
![](https://design.axisinc.co.jp/wp-content/uploads/2021/10/080_8-1024x770.jpg)